CLASSICO

NEWS

新・撥水加工により驚くほど汚れと水をバリアする「Classico Barrier SHOES(バリアシューズ)」8月25日よりクラウドファンディング開始!

プレスリリース

新・撥水加工により驚くほど汚れと水をバリアする「Classico Barrier SHOES(バリアシューズ)」8月25日よりクラウドファンディング開始!

クラシコ株式会社(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:大和 新)は、2017年4月にスタートした、医師の半径3mを心地よくするECセレクトショップ「Docolle(ドコレ)」のプロジェクトのひとつとして、医療現場へ足を運び医療者の声を直接聞き、クラウドファンディング形式でものづくりをする「Classico LAB(クラシコラボ)」を立ち上げました。第一弾として、優れた超撥水機能により汚れと水をバリアする「ClassicoBarrier SHOES(クラシコ バリアシューズ)」の開発に取り組み、2017年8月25日(金)よりWEBにて一般公開いたします。



「Classico LAB」が最初に着目したのは、医療従事者にとって血液や消毒液などの頑固な汚れに対しいかに清潔に保つかが日々の課題となる「シューズ」。医師にモニター調査を行い徹底的に不満を解消し、汚れにくく濡れにくいのに通気性があり、脱ぎ履きしやすく機動性の⾼いスリッポンタイプのシューズが誕生いたしました。​

d18274-21-384782-10

d18274-21-911526-9

バリアの秘密は、キャンバス地の風合いはそのままに「糸」自体に施された撥水加工。新発想のナノ・レベルのテクノロジーで繊維の内部まで加工を浸透させイオンを付帯させているため、静電気が発生しにくく埃が付かないことから汚れを防ぎます。また30回の洗濯テストでも変わらない耐久性の高さも実証済みです。履く人のモチベーション向上につながるデザインにもこだわり、中敷きには当社で人気のテーラード白衣の背裏に使用しているストライプ柄を採用いたしました。

販売はクラウドファンディング形式で「100足」の応募をボーダーラインとし、目標達成後に生産を開始いたします。また今後も「Classico LAB」では約4ヶ月ごとに医療現場の声を反映した商品づくりを展開してまいります。

​※ 応募数「100足」に達した時点で商品の生産を行い、2017年11月末から順次出荷いたします
※ 2017年9月末時点で応募数に達しない場合には返金の手続きを行います

d18274-21-755032-3

<商品詳細>
商品名 Classico Barrier SHOES(クラシコ バリアシューズ)
価格 9,800円(税別)
カラー ブラック/ホワイト/ネイビー
サイズ 36/38/40/42/44( 23.0cm~27.0cm相当)
素材 綿/天然ゴム
詳細 https://docolle.com/sp/barrier_shoes
販売方法 クラウドファンディング形式

プレスリリースのPDFはこちら
PAGE TOP